鶏モモとしめじの生クリーム煮。+゚.:♡

鶏モモとしめじの生クリーム煮。+゚.:♡
生クリームがまったりと優しいお味です♬お弁当にもいいですよ(^^)

材料 (2人分)

鶏モモ肉
1枚
しめじ
1パック
玉葱
大1/2個
塩コショウ
少々
100cc

1

鶏モモ肉を一口大に切って、少し多めに塩コショウをします。
玉葱は薄いスライスに、しめじはいしづきを取ってバラしておく。

2

写真

フライパンに油をひき、鶏肉をキツネ色になるまで焼く。

3

一旦 フライパンから鶏肉を取り出して、焦げ付きを拭き取る。
再度、フライパンに油をひき、玉葱をしんなりするまで炒める。→しんなりしたらしめじも加えて、塩コショウをする。(味はちょっと塩辛いかも…くらいで)

4

鶏肉を戻しいれ、生クリームを加え、少し煮詰めてトロッとしたら完成です♬

コツ・ポイント

生クリームでかなりまろやかになるので、塩コショウは少しきつめの方が美味しいです。
白色を大事にしたいので、焦げ付かないように注意してください。

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれました。
レシピID : 484498 公開日 : 08/01/08 更新日 : 15/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/12/02

写真

椎茸と人参も入れてみました。簡単なのにとても美味しかったです!!

agkila

私も今度人参とか入れてみます♪れぽ有難うです(^^)

09/06/17

写真

ブロッコリーを加えてみました。簡単でおいしかった!また作るぞ!

かんじゃにー

青味がきれいですごい美味しそうです〜♬つくれぽ有難う♡

08/03/15

First tsukurepo mark
写真

青梗菜を加え、むね肉で作りました♪まろやかで美味しいですね♡

のんです

青梗菜がいい色で美味しそう❤素敵に作ってくれてありがとです♫