ローストポーク ペッパークリームソース

ローストポーク ペッパークリームソース
アメリカン・ポークで作るローストポーク!
ペッパークリームソースでリッチに!

材料 (4‐5人分)

アメリカン・ポーク(豚肉)ロース(かたまり)
1kg
大さじ1と1/2
10枝ほど
にんじん(1cm厚の輪切り)
1本
<ペッパークリームソース>
小さじ1/4
粗挽き黒こしょう
小さじ1/2

1

アメリカン・ポークに塩をふり、手ですり込むようにしてなじませ、そのまま30分ほどおく。

2

出てきた水分はキッチンペーパーで優しく拭う。オーブンを130度に予熱する。

3

フライパンにオリーブ油をなじませ、強火で熱する。(1)の肉を入れ、表面全体に焼き色をつける。

4

天板にオーブンペーパーをしき、半量のタイムをのせる。その上に肉をのせ、残りのタイムをのせる。

5

にんじん、にんにくを一緒に並べ、オーブンで50分ほど焼く。

6

焼けたら、肉をアルミホイルで包み、30分ほど休ませる。休ませている間にソースを作る。

7

小鍋にペッパークリームソースの全ての材料を入れ、弱火で沸とうさせ、少しとろみが付くまで2分ほど煮詰める

8

(7)の肉を好みの厚さにスライスし、にんにく、にんじんを添える。仕上げに(6)のソースをかける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

このレシピは米国食肉輸出連合会のレシピです。http://www.americanmeat.jp/
http://www.myfood.jp/usfood_dic/meat/pork.html
レシピID : 4845106 公開日 : 17/12/14 更新日 : 17/12/14

このレシピの作者

多様な気候と広大な農地を誇るアメリカは、安全でヘルシーでサステイナブル(持続可能)な農産物の宝庫です。そんなアメリカの食材で作る料理のレシピと、アメリカ農業・農産物の裏側にあるストーリーを皆さんにお伝えしたいと思っております。アメリカ大使館農産物貿易事務所がお届けするウェブサイトmyfoodもよろしく!
http://www.myfood.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

18/03/20

写真

最初の焼き甘かった⁉︎フライパンで追加焼きソース冷やすのも美味♡

もぐもぐ人

なるほど、フライパンで追加焼きですね。冷やしたソースですか!

18/03/19

写真

400g塊×2で…あと10分必要だったかも〜ソースがマッチ美味♡

もぐもぐ人

あと10分必要でしたか。。ソース、私も気に入っています!

18/01/26

First tsukurepo mark
写真

ソースも肉も大変美味しく頂きました。盛りが雑な写真で御免なさい!

matmat88

しっとりと出来上がりましたね~!美味しそうです!