レンジ 簡単 海老アボカドのバジルサラダ

レンジ 簡単 海老アボカドのバジルサラダ

Description

みんな大好き
エビとアボカドのひと皿料理を火を使わず電子レンジで簡単調理。後片付けが楽チンです。

材料 (2人分)

むき海老
大4尾(小なら8尾)
大さじ2
アボカド
1玉
1/8カット分
★熊本ハウス栽培バジルソース
小さじ1〜大さじ1
トッピング(お好みで)
ミニトマト
適量
ベビーリーフ
適量
マヨネーズ
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

1

まずは電子レンジで蒸し海老を作ります。
殻付きのものは殻から外し背ワタも爪楊枝で取り除きます。

2

耐熱容器に海老を並べ酒を振りかけラップをかけて、500Wの電子レンジに約3分かけます。
(個体差によって時間を調整)

3

次にアボカドを縦1/4にカットし皮をむき、更に3〜4等分くらいの食べやすい大きさにカットします。

4

ボウルに★の材料を入れよく混ぜ合わせ、アボカドを加えてよく和えます。(アボカドが崩れないようにやさしく扱う)

5

更に蒸し海老を加えて和える。味見をして足りなければ、バジルソースまたは塩で調整。

6

お皿に盛り付け、好みや彩りでトマト、ベビーリーフ、マヨネーズ、ブラックペッパーをかける。

7

写真

味の加減に自信のない場合はバジルソースを横に添えて、後付けにするのも良いかと思います。

コツ・ポイント

山を作る様に大きめのスプーンなどで盛り付けてみて下さい。蒸し海老はワット数の高い電子レンジの場合は時間短縮されます。
(600Wは×0.8、700Wは×0.7くらいの計算になります)

このレシピの生い立ち

お店の味を家庭で出来る簡単レシピにしました。
レシピID : 4845564 公開日 : 17/12/14 更新日 : 17/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/15

First tsukurepo mark
写真

トマトの代わりにカニカマ入れました!美味しかったです♡

Sykラボ

ありがとうございます。カニカマも絶対美味しいと思います♫