がっつり!豚バラ照り焼き丼

がっつり!豚バラ照り焼き丼
この上なく男らしい料理です(´∀`;)

材料 (2人分)

豚バラ(ブロック)
300g
キャベツ
お好きなだけ(多めで)
温かいご飯
丼2杯分
砂糖
小さじ2
醤油
大さじ2
大さじ1
胡椒
少々

1

写真

キャベツは千切りにし、豚肉は1cmくらいの厚さに切る。

2

写真

中火のフライパンで肉を焼き(テフロンなら油は不要)、焼けたら裏返し、余分な脂を拭き取ってから砂糖をふる。

3

写真

酒と醤油を加え、時々返しながら煮詰めていく。

4

写真

煮汁が半分くらいになってきたら胡椒をふって軽く混ぜる。

5

写真

キャベツと肉をご飯の上にのせ、がっつりといただきましょう。

コツ・ポイント

ポイントはキャベツです!キャベツたっぷりがお勧めです!!キャベツがないとかなり重く感じます・・・(;´Д`) 上の写真くらいの量だと足りません。。。もっとのせた方がよかったです。

このレシピの生い立ち

オレンジページをヒントにしてアレンジしました。
レシピID : 484589 公開日 : 08/01/08 更新日 : 09/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/02/11

写真

レタスも加えました、照焼はご飯に合うので美味しい、ご馳走様でした

単!!

レタスの彩りが素晴らしいですね、作って下さりありがとうです!

09/05/18

写真

もやしで♪胡椒忘れた~。でもガッツリ美味しく戴きました!

*たったん*

しゃきしゃきもやし&テリテリお肉が美味しそう!つくれぽ感謝☆

09/03/22

写真

青井るか作!俺達バカ食いしました!ゴチでした!旨かったです!

青井るか

テリテリで美味しそう!つくれぽどうもありがとうございます^^

08/01/18

First tsukurepo mark
写真

山盛りレタスでお昼に!と~ってもおいしくてガッついちゃいました☆

あかねやっこ

レタスもさっぱりしてて美味しそう☆つくれぽありがとう♪♫♬