1歳ごはん☆フライパン蒸しパンの画像

Description

娘の朝食の定番です!
冷めてもレンジで20秒程温めると美味しく食べられます。
冷凍可。

材料 (深形8号カップ 20個分)

200g
2個
粉ミルクor牛乳
120cc
ベビーダノン
2個

作り方

  1. 1

    粉ミルクを使う場合は、予めお湯で溶いて冷ましておく。

  2. 2

    ラップで包んでレンジに4分ほどかけて柔らかくし、あら熱を取ったかぼちゃと、プルーンを細かく刻んでおく。

  3. 3

    ボウルに卵をときほぐし、ミルクを入れて泡立て器でよく混ぜる。

  4. 4

    ③にHMを入れ、よく混ぜる。

  5. 5

    ④にベビーダノンを入れ、よく混ぜる。

  6. 6

    ⑤にかぼちゃとプルーンを入れ、よく混ぜたら、カップの半分くらいまで流し入れる。

  7. 7

    写真

    フライパンに並べ、カップの半分くらいの高さまで水を注ぎ、ふきんを被せた蓋をして、中弱火で10分ほど蒸す。

  8. 8

    写真

    竹串を刺してみて、生地が付いてこなければ出来上がり。

コツ・ポイント

私は24cmのフライパンで100cc程度の水を入れ、2回に分けて蒸しています。
プルーンはダマになりやすいので、先に入れて泡立て器でよく混ぜてからかぼちゃを混ぜると、うまく混ざりやすいです。
かぼちゃの他に、さつまいもや人参でもOKです!

このレシピの生い立ち

手づかみ食べがしやすく、なおかつ野菜も取れるようにと考えて作り始めました。
レシピID : 4846027 公開日 : 18/03/07 更新日 : 18/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
めいたろう19
娘がパクパク食べてくれました^o^また違う具材でも作りたいです♪

沢山食べてくれると嬉しいですよね(*´꒳`*)また是非♪

初れぽ
写真
♡oonami♡
また作りました!美味しいです。娘も私も好きなのでまた作ります☆

リピありがとうございます^^うれしいです♪また是非!