イタリア風「厚揚げのトマトソース煮」

イタリア風「厚揚げのトマトソース煮」の画像

Description

トマトソースを使って、イタリアン風にアレンジした厚揚げの煮物です。【2/18Yahooトップページに掲載されました。】

材料 (2人分)

1枚
バジルの葉【細切り】
2~3枚
にんにく【みじん切り】
1欠片
オリーブオイル
大匙2
少々
ホワイトペパー
少々
トッピング用
バジルの葉
適量

作り方

  1. 1

    厚揚げは熱湯で油抜きをし、4等分しておく。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを敷き、にんにくを炒め香りが出たら、玉ねぎのみじん切りを透明になるまで炒める。

  3. 3

    鍋にトマトホール缶を加え木べらでつぶし、細切りにしたバジルを加え火にかけ、塩とホワイトペパーで味を調える。

  4. 4

    油抜きした厚揚げ、シーチキン1/2缶入れ、トマトの水分が飛ぶまで煮込み、シーチキンとバジルの葉を飾って出来上がりです。

コツ・ポイント

*厚揚げはしっかり油抜きをしておきましょう。
*シーチキンの代わりにひき肉も美味しいです。

このレシピの生い立ち

*和と伊をコラボ。大好きな厚揚げをイタリアン風にアレンジしました。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ。「スープ日和」に足を運んで下さい。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 484634 公開日 : 08/01/08 更新日 : 17/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
うさぴこさん
ボリュームがあって美味しいです!乾燥バジルでもいけました
写真
ちーもも♡
ソースたっぷりだから厚揚げ倍で!新しい味に感激♡家族に好評でした

つくれぽ有難うございます。又作って下さいね♪

写真
yoh2709
しめじプラスで☆ たくさん頂いたトマト、美味しく消費出来ました!

初めまして!つくれぽありがとうございました。又作って下さい♪

写真
宮ちゃんママ
厚揚げがお洒落に変身しました。トマト味の厚揚げ美味しかったです。

初めまして!厚揚げが洋風のトマト味に。作り方で美味しさ色々♪