お手軽!鶏ムネ肉の野菜巻きのコンフィ

お手軽!鶏ムネ肉の野菜巻きのコンフィ

Description

しっとりとした鶏むね肉と、余った野菜で作れる逸品です。
野菜もお肉も取りたい!という方にオススメです!

材料 (1~2人分)

鶏むね肉
1枚
お好みの野菜
小さじ1~2
胡椒
適量
【手順7】
∟鶏肉が全体に馴染むくらい
小さじ1

作り方

1

【下処理】

2

写真

鶏むね肉を均等になるように包丁で広げます。ラップを敷いて、鶏むね肉を乗せ、更に、ラップをします。

3

写真

綿棒で叩いて、薄く伸ばしましょう。
2倍くらいに広がります!

4

写真

上のラップを取り、塩コショウを振りかけます。

5

写真

お好きな野菜や、余った野菜を乗せます。
【pt】野菜を乗せすぎると巻けなくなります!

6

写真

くるりと丸めて、1~2時間冷蔵庫で馴染ませます。
※時間がない場合は、やらなくても大丈夫です!

7

写真

紐で、形が崩れないように5㎝間隔をあけて縛ります。ジップロックに入れ、オリーブオイル、塩、ローズマリーを入れます。

8

写真

沸騰したお湯の中に入れ、30~40分置いたら完成です。この時、火はけいし、蓋をします。

9

写真

取り出して、紐を取り、好きな大きさにカットしたら盛り付けましょう!

10

写真

※皆さんならどうアレンジするでしょうか?
よかったら『つくれぽ』で教えてください!

コツ・ポイント

▪鶏肉は、均等に伸ばすこと
▪包丁で均等にするのが上手くいかず、切り落としてしまったら、伸ばしたあとに小麦粉を降りましょう!

このレシピの生い立ち

クリスマスといったら鶏でしょ!
でも、ヘルシーが良いし、安い方がいいし、野菜も余るし…。
っても思った方に鶏むね肉を使った巻き巻きロールって、ピッタリや!
と思い作りました!

余ったらお弁当のメインとして大活躍ですね☀
レシピID : 4846341 公開日 : 17/12/27 更新日 : 18/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」