カロリーダウン!白滝のタラコパスタ

カロリーダウン!白滝のタラコパスタ

Description

最近話題の白滝パスタ!お弁当にも入れやすいタラコ味で作ってみました(♡˙︶˙♡)ほぼ違和感なく食べられますよー!!

材料 (1人分)

白滝
150g
辛子明太子
1本弱
ベーコン(ショルダー)
50g(好きなだけ)
大さじ1
マヨネーズ(カロリーハーフタイプがおすすめ)
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    ベーコンは小さめの角切りにし、明太子は開いて中身を削ぎ出しておく。

  2. 2

    白滝をザルにいれ、1度流水で洗う。その後塩をまぶして1分ほど揉み、もう1度流水で洗って水を切り、適当に三等分に切る。

  3. 3

    フライパンを強火で熱くなるまで熱し、白滝を入れて一気に水分を飛ばす。ある程度飛んだら中火にし、ベーコンを加えて炒める。

  4. 4

    ベーコンに火が通ったら、めんつゆとマヨネーズを加え、水気がなるなるまで炒める。

  5. 5

    最後に明太子を加えたらすぐに火を止め、素早くかき混ぜながら余熱でタラコに火を通す。

  6. 6

    写真

    タラコに火が通り、全体が混ざれば完成です!見た目はほぼパスタ!

コツ・ポイント

炒める時に油を使わないので、調味にマヨネーズを使っても問題なし!余裕がある人はオリーブオイルを少量混ぜても美味しいかも知れません٩(*´︶`*)۶
タラコを加えるとくっつきやすくなるので、素早くまぜてほぐしてください

このレシピの生い立ち

ダイエット中でもお昼ご飯には美味しいものが食べたくて…(♡˙︶˙♡)
レシピID : 4846593 公開日 : 17/12/15 更新日 : 17/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です