かんたん♪さつまいもとしらすのバター炒め

かんたん♪さつまいもとしらすのバター炒めの画像

Description

♡感謝♡人気検索トップ10入り
お弁当やおつまみにも◎たまには、さつまいもをおかずに♪

材料 (2人分)

大さじ2
オリーブ油
適量
○調味料
バター(今回は有塩)
少々(2gくらい)
少々
砂糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    さつまいもはよく洗い、皮つきのまま長さ5cm×太さ1cm角に切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を入れて熱したら、さつまいもを入れて中〜弱火で炒める。

  3. 3

    さつまいもに火が通ったら、しらすと○調味料をいれる。しらすが少しカリッとして、味がなじんだら、できあがり!

コツ・ポイント

バターを最後に入れると、少ない量でもいい香りがするのでおすすめです。
バターとしらすの塩分があるので、塩は少なめで◎(わたしは1ふりだけ)無塩バターなら、プラスしてください。

このレシピの生い立ち

さつまいもの甘煮が続いたので、しょっぱいレシピに挑戦!お弁当のレパートリーが増えました。
レシピID : 4846634 公開日 : 17/12/15 更新日 : 18/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
papikun
簡単に一品出来ていいですね!
写真
toeru
簡単で美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます♡もうさつまいもの季節ですね♪

写真
みう★★
子供も喜んで食べました!美味しいレシピ感謝♡少しめんつゆ足して!

つくれぽありがとうございます♡めんつゆも、美味しそうですね!

写真
クックIN8V8O☆
やーってーみーたー!美味しそう

つくれぽありがとうございます♡食べてからもぜひ♪