スープジャー★白菜とベーコンのシチュー

スープジャー★白菜とベーコンのシチュー

Description

寒〜い冬の弁当☆あったかスープがあれば気持ちも上がります↑↑
包丁、まな板、鍋を使わないズボラレシピです^ ^

材料 (380mlのスープジャー1個分)

白菜
小2枚、大なら1枚ほど
しめじ
適量
ベーコン(今回はショルダーベーコン)
1枚(約20g)
ハウスシチューミクス(今回はスイートコーン味を使用)
大さじ1と1/2

作り方

1

スープジャーのここまで入れられるというところまで熱湯を入れて蓋をし、2分ほど保温しておく。

2

写真

レンジ可の器に、白菜(一口大に手でちぎる)、バラしたしめじ、ちぎったベーコンの順に乗せ、ラップをして600W2分加熱。

3

写真

→具材は熱々でかさが減ります。
スープジャーの湯をヤカンに移し、再沸騰させる。保温されたジャーにチンした具材を投入し、

4

写真

顆粒状のシチューの素を入れ、沸騰した湯を入れていい所まで注ぎ、混ぜて素を溶かす。蓋をぴったり閉めたら完成!

5

写真

あとは時間が調理してくれます。4時間保温したものを食べてみました。白菜は柔らかくちゃんと味がしみており、熱さも十分です。

コツ・ポイント

あったかスープのためです♡スープジャーは必ず予熱すること!

このレシピの生い立ち

手荒れのツライ冬、できる限り洗い物は増やしたくない…鍋はダメでも食器なら食洗機で洗えるし!と発想したズボラの産物です…
レシピID : 4846909 公開日 : 17/12/15 更新日 : 17/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2018/01/31

First tsukurepo mark
写真

ズボラレシピ大好きです(*^^*)これならいつでもできますね♪

*みりんみりん*

そうなんです!初レポ感謝です♡ジャーもお揃いのような気が…