スープジャー★白菜とベーコンのシチュー

スープジャー★白菜とベーコンのシチューの画像

Description

寒〜い冬の弁当☆あったかスープがあれば気持ちも上がります↑↑
包丁、まな板、鍋を使わないズボラレシピです^ ^

材料 (380mlのスープジャー1個分)

白菜
小2枚、大なら1枚ほど
しめじ
適量
ベーコン(今回はショルダーベーコン)
1枚(約20g)
ハウスシチューミクス(今回はスイートコーン味を使用)
大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    スープジャーのここまで入れられるというところまで熱湯を入れて蓋をし、2分ほど保温しておく。

  2. 2

    写真

    レンジ可の器に、白菜(一口大に手でちぎる)、バラしたしめじ、ちぎったベーコンの順に乗せ、ラップをして600W2分加熱。

  3. 3

    写真

    →具材は熱々でかさが減ります。
    スープジャーの湯をヤカンに移し、再沸騰させる。保温されたジャーにチンした具材を投入し、

  4. 4

    写真

    顆粒状のシチューの素を入れ、沸騰した湯を入れていい所まで注ぎ、混ぜて素を溶かす。蓋をぴったり閉めたら完成!

  5. 5

    写真

    あとは時間が調理してくれます。4時間保温したものを食べてみました。白菜は柔らかくちゃんと味がしみており、熱さも十分です。

コツ・ポイント

あったかスープのためです♡スープジャーは必ず予熱すること!

このレシピの生い立ち

手荒れのツライ冬、できる限り洗い物は増やしたくない…鍋はダメでも食器なら食洗機で洗えるし!と発想したズボラの産物です…
レシピID : 4846909 公開日 : 17/12/15 更新日 : 17/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
*みりんみりん*
ズボラレシピ大好きです(*^^*)これならいつでもできますね♪

そうなんです!初レポ感謝です♡ジャーもお揃いのような気が…