余ったローストビーフが牛佃煮風♪

余ったローストビーフが牛佃煮風♪
たくさん頂いたローストビーフ。少しだけ余ったので、贅沢ですがこんな食べ方で。

材料

ローストビーフ
適量
適量
★しょうゆ
大さじ2~
大さじ1~
★さとう
小さじ1~
少々
あればゴマ
適量

1

ローストビーフは角切りにします。←スライスしたものが余った場合は細切りに。
しょうがはみじん切りにします。

2

鍋に★としょうがを入れ煮立て、ローストビーフを入れ、からめるように、汁気がなくなるまで炒め、たっぷり七味・ごまをふって出来上がり☆

3

コツ・ポイント

ローストビーフの焼き目がほんのり香ばしいです。
私は多目のしょうがと七味がお気に入り。

このレシピの生い立ち

贅沢ですがたくさん頂いたローストビーフ。冷凍していたものの、解凍した分もわずかに食べきれず、苦し紛れにこんなレシピに(笑)。
レシピID : 484702 公開日 : 08/01/16 更新日 : 08/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (18人)

18/01/04

写真

沢山余ったので、作りました。旦那のお弁当に入れたいと思います。

年子男子のマミー

つくれぽありがとうございます!お弁当にもぜひ☆

17/12/20

写真

たくさん余っていたので助かりました!明日おにぎりにします!^_^

あゆあゆばにら

つくれぽありがとうございます!おにぎりいいですね!おいしそう

17/07/24

写真

子どもも食べるので七味無しで。 ♥ご馳走さまでした‼

ふるたまご

つくれぽありがとうございます!お子様も喜んでくれたかな?

17/02/03

写真

まさに探していたレシピ! ありがとうございます。

♡キィちゃん♡

つくれぽありがとうございます!嬉しいコメント♪感謝です!

1 2 3 4 5