大根ないから☆ブリ白菜

大根ないから☆ブリ白菜
トロトロ白菜がブリのうまみで更に美味しく。ねぎもおいしい♪

材料 (2人分)

ぶり
2切れ
白菜
2枚~
ねぎ
1本
にんじん(あれば)
1/2本
1/2かけ
★水
1カップ
★酒
大さじ2
大さじ1
★さとう
大さじ1/2
しょうゆ
大さじ2

1

ぶりに熱湯をかけ、霜降りします。野菜は食べやすい大きさに切り、しょうがは薄切りにします。

2

鍋に★を煮たてブリを入れます。次ににんじんとねぎを入れます。
しばらくしたら火を弱め、落し蓋をして少し煮ます。

3

あくを取って、しょうゆを入れ、白菜も加えて更に煮ます。にんじんがやわらかくなれば出来上がり。

コツ・ポイント

煮汁の味付けはお好みで調節してください。白菜はもっと多目でも、たくさん食べられます。

このレシピの生い立ち

タイトル通り、大根がなく・・・白菜がいっぱいあったので、作ってみました。
レシピID : 484706 公開日 : 08/01/11 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/03/30

写真

ブリ大根より好きかも…。とっても美味しかったです^ ^♡

kikiik

つくれぽありがとうございます!たっぷり白菜も食べられます♪

13/02/09

写真

うちも大根がなくて。でも、白菜おいしい!ありがとうございます。

52 63

ありがとうございます♪白菜も美味しい季節ですよね~(^w^)

13/01/13

写真

調理時間も短くて、ほっこり美味しかったです♪人参プラスで。

ナッツんん☆

ありがとうございます!お野菜もたっぷりおいしそうですね♪

08/01/22

First tsukurepo mark
写真

「これおいしい」と感動しながらいただきました! また作ります☆

ばけにゃ

有難うございます(>w<)!そう言って頂けてうれしいです☆