おさかなソーセージとほうれん草の洋風鍋❤

おさかなソーセージとほうれん草の洋風鍋❤
カルシウムたっぷりのおさかなソーセージと、鉄分たっぷりのほうれん草が、コンソメスープに合うんです❤お野菜もたっぷり食べられてヘルシー♫♬

材料 (2~3人分)

 【お鍋の具材】
ニッスイ「おさかなソーセージ」
4本
豚肉(鶏肉)
200g
白菜
1/4玉
ほうれん草
1/2束
エリンギ
1パック
えのき
大1袋
長ネギ
1本
煮込み用ラーメン
4人前
 
 【スープ】
1500cc
顆粒コンソメスープ
18g(小さじ4~5)
小さじ1
こしょう
適量(なくても可)

1

具材は食べやすい大きさに切っておく。お鍋にスープの材料と白菜の芯(火の通りにくい具材)を入れ、一煮立ちさせる。

2

ニッスイ「おさかなソーセージ」、その他の具材を入れ、具材に火が通ったら出来あがり。スープと一緒にお召し上がり下さい❤

3

おさかなソーセージの美味し~いダシが出るので、お鍋のあとは、締めに煮込みラーメンでお楽しみ下さい(締めでなく、具材と一緒に煮込んでも美味しいです)。

コツ・ポイント

✿分量は、今回我が家の電気鍋で作った2人分の分量で、あくまでも参考です。分量は、ご自宅のお鍋の大きさや、みなさんの胃袋と相談して決めて下さい(我が家は大食家…)。 ✿具材は他に、もやし、しめじ、マッシュルーム、はるさめなどなど、色々合うと思います。お好みで色々試してみて下さいね。 ✿おさかなソーセージとほうれん草は、煮込み過ぎない方がおいしいです。

このレシピの生い立ち

冬のお鍋は、準備は切るだけ簡単、洗物も少なくて済む、温まる、野菜がたくさん食べれると、いい事尽くめ。ふと、魚肉ソーセージって洋風の練り物だなぁと思い、おさかなソーセージの洋風鍋を作ってみました。
レシピID : 484748 公開日 : 08/01/13 更新日 : 08/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」