辛くない!カンタン坦々納豆スープパスタ☆

辛くない!カンタン坦々納豆スープパスタ☆
母が思わず眉間にシワを寄せるくらいのキョウレツな匂いと見た目ですが、味は保証付きです!騙されたと思って食べてみてください。必ずハマります!!!

材料 (1人分)

エースコック スープはるさめ坦々麺風
1個
納豆
1パック
スパゲティ
お好みで
1個
お好みで
醤油
適宜
少々
大さじ1杯

1

まずはるさめスープを注意書き通り作り、出来上がったらはるさめは食べて下さい。この時溶き卵につけて食べると辛くないです。

2

パスタをゆで、ざるにあげる。鍋にオリーブオイルとにんにくチューブをいれ、ならしたらパスタを投入。軽く塩で下味をつける。

3

そこに残りのはるさめスープを入れ、水を加える。そして塩と醤油で味を調えたところで、タレを加え混ぜた納豆を投入。少し温める。あとは器に盛り、先ほどの卵を回しかけて出来上がり。

コツ・ポイント

とき卵にあらかじめ少しスープを加えているといいかもしれません。あと見た目があまりよくないので、のりや白髪ねぎ(みょうがでも可)をトッピングするといいかもしれません。味付けはかならず味見しながらしてください。あと、食べ終わったあと残ったスープの味が少し濃ければ、牛乳を加えてもクリーミーでおいしいです。

このレシピの生い立ち

辛いものが苦手でも坦々麺を食べたいというのと、このはるさめスープの量がもう少し多ければいいのになぁ・・・というところから思いつきました。今後はバージョンアップしてスープも自作でやってみるつもりです。
レシピID : 484818 公開日 : 08/01/08 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」