辛くないよ★韓国風★キムマカサラダ

辛くないよ★韓国風★キムマカサラダ
韓流ブームにハマってる友人から教えてもらった、簡単マカロニサラダです♪ 味付けはキムチとマヨネーズだけ。
辛くないからお子ちゃまでも大丈夫~♪
お鍋一つで時間差でゆで上げるから、簡単楽ちん^m^

材料 (4人分)

マカロニ
100g
キムチ
30g~お好みで
ゆで卵(L)
3個(Mなら4個)
グリーンアスパラ
ミニ1束
プロセスチーズ
50~60g
マヨネーズ
大さじ5~お好みで

1

グリーンアスパラは3センチほどに切る。
チーズは1センチ角位に切る。
今回はミニのアスパラ使用のため、根元の皮もむかず、QBBのベビーチーズ3個使用。1個あたり6等分に。

2

大きめの鍋に分量外の塩を入れ、たっぷりの湯を沸かし、マカロニを入れて2分→きれいに洗った卵を加えてさらに6分→アスパラを加えて2分。
ゆで上がったらざるにあげ、卵は皮を剥く。

3

まだ温かいうちに、ボウルに②をいれ、皮をむいたゆで卵をフォークなどでザクザク潰す。チーズと適当な大きさにざく切りにしたキムチも加え、マヨネーズで和える

コツ・ポイント

材料はお鍋一つでゆでるので、手間なしなのですが、卵を一緒にゆでるのが気になる方は、ゆで卵は別茹ででも問題なしです^^
ゆで卵はお好みにもよりますが、半熟がウマいです♪
温かいうちに和えるとチーズも少しとろっと、からみやすくなります。
今回はゆで時間10分のマカロニを使用しました。
マカロニの袋を参照のうえ、逆算して茹でてくださいね。

このレシピの生い立ち

韓流スターにハマって、料理まで韓国の家庭の味を堪能している友人に御馳走になり、教えてもらったひとつです。
グリーンアスパラでなく、スナップエンドウでも美味しいです。
(時期的にまだ出回ってなかったので・・・)
レシピID : 484830 公開日 : 08/01/13 更新日 : 08/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/07/16

First tsukurepo mark
写真

キムチが入るととても美味しくなりますね~❤辛さも丁度良かったです

くまごろう77

初れぽ感謝です♪辛くなくてキムチがいい仕事するでしょ^^

ピンクのたまご 2008年01月28日 11:06
しんひなママさん、こんにちは。
今日はくるっとちくわのつくれぽ、どうもありがとうございました。
こんがりキツネ色がとってもおいしそうでした。

キムチ入りのマカロニさらだ、変化球でおいしそうですね。
チーズも入ってボリューム感もあるサラダ♪
食べてみたいです。