魚肉ソーセージと梅の和風☆焼きそば醤油味

魚肉ソーセージと梅の和風☆焼きそば醤油味
ニッスイ「おさかなのソーセージ」と梅と大根のハーモニー♪絶品を堪能してください!

材料 (1人分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
半本
梅干し
1個
大根
3cm幅輪切り
白ネギ
5cm
焼きそばめん(ゆで)
1袋
大さじ1
塩コショウ
少々
大さじ2
醤油
大さじ1

1

写真

材料を準備します。大根の大きさを目安にしてください。梅干しは、種を取り、荒く刻む。白ネギは斜め切り、大根は大きめの短冊に。

2

写真

フライパンにオイルを引き、中火でニッスイ「おさかなのソーセージ」、白ネギ、梅干し大根を炒める。

3

写真

具を軽く炒めたら、麺を入れ、料理酒を加え麺をほぐす。その後、塩コショウを少々振り、全体が馴染むまで炒める。

4

写真

全体がまとまったら、醤油をフライパンのふちから回しかけて、絡めたらできあがり♪

コツ・ポイント

大根は炒めると甘くなるので、梅干しとぴったりマッチします。ニッスイ「おさかなのソーセージ」は味がありますので、塩コショウを少なめに!

このレシピの生い立ち

いつもは、焼きそばソースを使用しますが、おばあちゃんに無農薬の冬野菜を沢山いただき、またニッスイ「おさかなのソーセージ」も頂いたので、大好きな梅干しを使って醤油焼きそばにしてみました♪
レシピID : 484898 公開日 : 08/01/08 更新日 : 08/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」