簡単マヨグラタンの画像

Description

魚肉と温野菜でヘルシーでお弁当にも最適な1品です

材料

4分の1こ
大⇒1個・小⇒2個
小1パック
マヨ
お好みで
適量
大匙1程度
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    魚肉ソーセージは一口より小さめの乱切り・カボチャとジャガイモも同じサイズに切ります。シメジは解しておきます

  2. 2

    ジャガイモとカボチャは耐熱皿に乗せ塩を軽く振りレンジ600Wで7分程度チンします(完全に火を通す)

  3. 3

    ソーセージとシメジはサラダ油で炒め、塩を振ります。魚肉ソーセージの表面がカリッとするように炒めてください

  4. 4

    チンした耐熱皿に炒めた魚肉ソーセージとシメジを加え混ぜあわせます。
    マヨネーズを格子状にかけ、表面に粉チーズ(溶けるチーズでもチェダーチーズでも美味しい)振りトースターで5分焼けば完成!

コツ・ポイント

魚肉ソーセージを生で使うより、一旦油で炒めて表面をカリカリにする事でおいしさが増した気がします。。。
野菜はブロッコリーや他の温野菜でも十分楽しめます。
冷めても美味しいのでお弁当に最適です

このレシピの生い立ち

当サイトの魚肉ソーセージに当選したので考えました(笑)
子供が気に入っているので、お弁当に使っています♪
レシピID : 484932 公開日 : 08/01/08 更新日 : 08/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
海猿55
小さなココットで作りました。スピーディに出来てお弁当にぴったり!

大皿より小さいココットの方が豪華に見えますよね(笑)