茹でたじゃがいもで カントリー・ポテト 

茹でたじゃがいもで カントリー・ポテト の画像

Description

茹でじゃがいもを使うとカントリーポテトも15分程度でできます。付け合せにどうぞ。
フライパンでも出来ますよ♪

材料

皮つき茹でたじゃがいも
小5-6個
オリーブオイル
大匙1-3
小さじ1/2~
胡椒
お好きなだけ
パプリカ/ガーリックパウダー、オニオンパウダー、チリ等
小さじ1/2~1

作り方

  1. 1

    写真

    茹でじゃがいもを2つか4つに切り、ビニールに入れてオリーブオイルとハーブミックスを加えて揉み込む。30分から1時間程置いて味を馴染ませる。オーブンを200度に熱し15-20分焼く。

  2. 2

    写真

    プラバールさんから
    ベビー新じゃがのれぽを頂きました。
    是非ご参考に。

  3. 3

    フライパンで作る場合
    茹でじゃが芋のお湯を切り、鍋にオイルを温めスパイスを入れじゃが芋を加えて炒める。塩と油の分量訂正。

  4. 4

    写真

コツ・ポイント

ゆでたじゃがいもを使うと時間が短縮できちゃいます。
皮をよく洗ってお湯が沸いたら塩を多めに入れてゆでます。
今回は残った茹でたじゃがいもを使いました。
かりっとした食感がお好きな方はオイルを多めにすると良いです。ハーブはカントリーポテト用のミックスを使いましたが、なければガーリックパウダーや塩、胡椒、ローズマリーを混ぜてお使いください。

このレシピの生い立ち

ラクレットを食べた時に作ったゆでたじゃがいもが余っていたので。
レシピID : 484962 公開日 : 08/01/09 更新日 : 11/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (37人)
写真
pali
お肉の日の付け合わせに久々にお世話になりました〜✨こんがり焼けてほっくり旨旨スパイスも良い風味👍さくらんぼは種も食べるんですね😊

とても美味しそう♪定番入りで嬉しいです。 ありがとうございます。 あたしも昨日作ったレポがありまーす。 よく種が飲み込めるよね!

写真
なつき☆ミ
リピ✨義母作芋沢山届き此方作ったところ両想い感激‼️美味感謝❤️葱れぽ有難う♪長葱無いのですね。お尻パンインスタ載せたところ大反響😜
写真
mack♪♪♪
スパイス効いてとても美味しい♡♡また作ります
写真
広野のタイタン
スパイスたっぷりで♫これだけでもビールが美味しく呑めるそうです♡