I love♥vitantonio♥①

I love♥vitantonio♥①
vitantonioのピッツェルメーカーで焼来ました。付いていたレシピを自分流にアレンジ♪好みのゴマ&きな粉をいれて、甘さを控えめにしました。
そのままでも、カスタードやフルーツでデコレーションしても♪

材料 (12枚~14枚)

小麦粉
60g
砂糖
30g
卵白
2個分
40g
30g
きな粉
30g

1

卵白に砂糖を加えてハンドミキサーで泡立てる。溶かしたマーガリンも入れて混ぜる。

2

写真

①に小麦粉とベーキングパウダーをふるって入れる。ゴムベラでよく混ぜる。
すりゴマときな粉も入れて混ぜる。

3

写真

vitantonioのピッツェルメーカーで焼く。
右側は量が多いのではみ出る。
左側程度が適量

4

写真

焼きたてをコルネ型に巻きつけると、アイスコーンのようになる。

5

写真

麺棒に巻きつけるとU字型になる。

コツ・ポイント

焼き時間は2~3分。焦げ易いので注意してください。焼き上がりすぐをコルネ型に巻きつけてコーン型にしてもいいですが、どうしても下が空くので、アイスクリームなんかを入れると下から垂れてしまいます。U字みたいにカーブさせておくと、アイスクリームやカスタードを乗せて頂くときにちょうどいいです。

このレシピの生い立ち

vitantonioのピッツェルプレートを追加で買ったので、焼いてみました。
付いていたレシピを自分流にアレンジ♪好みのゴマ&きな粉をいれて、甘さを控えめにしました。
レシピID : 484985 公開日 : 08/01/11 更新日 : 08/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

10/11/25

写真

こちらはちょっと豪華に♡さくさく香ばしてとても美味しい生地に感激

miyuki12

カスタードとのアレンジとっても嬉しい♡お心遣いに涙~♡有難う

10/11/25

First tsukurepo mark
写真

薄焼きのワッフルメーカーで。不トランス脂肪酸ショートニング使用。

miyuki12

もうきっとれぽ無しだと思ってた~レシピ発掘有難う♡^▽^♡