フレンチトーストでベーコンチーズサンド

フレンチトーストでベーコンチーズサンド
そのまま食べても美味しいフレンチトーストですが、ベーコンとチーズが合うんです♡。+゚

材料

食パン
2枚
チーズ
好きなだけ
ベーコン
好きなだけ
★卵
1個
★牛乳
100cc
★砂糖
大さじ1
バター
適量

1

★印の材料をボールに入れ混ぜ卵液を作ります。

2

パンを4等分に切りその中に浸ししばらく置きます。(家ではジップロップに入れ冷蔵庫に放置しています。)

3

2を熱したフライパンにバターを入れ解けた所で火を中火にして1枚分乗せ焼いていきます。

4

パンの上にチーズとベーコンを乗せクレイジーソルトを振り残りのパンで挟みます。

5

火を弱火にしてしばらく焼いたらひっくり返してもう片面も同じように焼けば出来上がり。

6

写真

中を開くとこんな感じです(^ω^)

7

写真

ミニトマト4つを半分に切った物を足してみました。これまた美味しい♫

コツ・ポイント

チーズはとろけないタイプでも美味しく食べれます。
もっとガッツリタイプにしたい時は卵液にガーリックパウダーや粉チーズを加えても美味しいです。

うちでは夜に2まで用意しておいて次の日の朝3からと言うのが定番です。

このレシピの生い立ち

はじめは甘くない卵液でやっていたのですが甘い物をそのまま浸かってみた所美味しかったので(^ω^)
レシピID : 484990 公開日 : 08/01/08 更新日 : 08/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/03/07

写真

お洒落な見かけ&お味v 美味しくて幸せになりました~

つなな

つくれぼありがとうです(^ω^)お褒めにいただき嬉しいです♪

08/03/15

First tsukurepo mark
写真

ハムをサンドしました。明日はベーコンで作ってみます。

nogooooon

ハムも美味しそう♬つくれぼどもでした(^ω^)