お魚ソーセージのシチュー

お魚ソーセージのシチュー
ほっこりあったかなお魚ソーセージのシチューです♪

材料 (2人分)

ニッスイおさかなのソーセージ
1本
じゃがいも
2個
ニンジン
60g
玉ねぎ
1/3個
ブロッコリー
1/3株
無塩バター
10g
小麦粉
大さじ1・1/2
150cc
牛乳
100cc
塩・コショウ
少々

1

おさかなのソーセージは斜め切りにし、じゃがいも・ニンジンはさいの目義理にして、玉ねぎは繊維にそってくし切りにする。ブロッコリーは小房に分けて塩を少々いれたお湯で茹でておく。

2

厚手のお鍋に無塩バターを入れて火にかけ、溶けてきたら玉ねぎを入れ炒めるる。透き通ってきたらおさかなのソーセージ・じゃがいも・ニンジンを入れて更に炒める。

3

②に小麦粉を振り入れ粉っぽさが無くなるまで更に混ぜ炒める。

4

水とブイヨンを入れて時々混ぜながら具材が柔らかくなるまで煮る。牛乳を入れて塩・コショウで味を調えてブロッコリーを入れて軽く煮たら出来上がりです。

コツ・ポイント

牛乳を入れてからは沸騰させないように注意して下さいね。ブロッコリーも早くから入れてしまうと色が変わってしまうので、最後に軽く温める程度にして下さい。

このレシピの生い立ち

と~っても寒い日に ニッスイの「おさかなのソーセージ」が届いたので、シチューにしてみました!!
レシピID : 485032 公開日 : 08/01/08 更新日 : 08/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/03/02

First tsukurepo mark
写真

鶏肉で作るより魚肉ソーセージの方が子供は好きみたいです♪

りくとそらのはは

お子さんのお口に合って嬉しいです♪れぽありがとう^^