チョコレートシガレット!春巻きの皮で!!

チョコレートシガレット!春巻きの皮で!!
春巻きの皮で、簡単にチョコレートシガレットを作りました。凄く簡単で、サクサク食感。春巻きの皮なんてわかんないよ!
バレンタインの友チョコ☆に作ってみては!

材料 (12本分)

春巻きの皮20×20
3枚
50g
小麦粉・水
適量

1

春巻きの皮は、1枚を4等分にカットします。それを端からきつめにクルクルっと巻いていきます。
小麦粉と水を硬めに練ったモノをのり代わりに巻き終わりを留めてください。

2

写真

180度に温めて置いたオーブンで、15~20分くらいカリカリになるまで焼きます。

3

板チョコを細かく砕いて耐熱容器に入れ、電子レンジで2分弱温めて、溶かします。

4

③のチョコをに②を入れて絡めます。
クッキングシートの上に並べて、ある程度固まったら冷蔵庫へ。

コツ・ポイント

春巻きの皮ってわからないと思います。
オーブンで、芯の部分までカリカリに焼く事がポイントかな。

このレシピの生い立ち

改良の価値アリかも。
春巻きの皮に薄くはちみつ塗って焼いたら・・・
チョコレートに細かく砕いたナッツを混ぜたら・・・
など、やってみたい事はたくさんあるのですが・・・
今回は、ノーマルで!!
おいしくアレンジ出来たら教えてくださいね♪
レシピID : 485063 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/18

First tsukurepo mark
写真

バナナ入りで作ってみました^^簡単にできた上、好評でした♪♪

Luly

チョコとバナナって最高のカップリングですよね~つくレポ感謝♪