食パンでクリスピーピザ。

普通に売っている食パンを使ってなんちゃってピザを作ります。

材料

食パン
人数分
チーズ
適量
ピザソース
適量

1

食パンの耳を落とします。

2

麺棒でパンを薄く延ばします。クッキングシートやラップで挟んでコップなどを使って滑らすようにしてもOK。一回り大きく薄くなります。

3

あとはピザを作る要領でお好みの具を載せてトースターで焼いてください。周りが焼けて、チーズが溶けたら出来上がりです*基本食パンなので焼き時間短くても大丈夫です**

コツ・ポイント

パンは何枚切りでもいいと思います。厚めのパンだと大きめのピザになります。家は6枚切りです。 クッキングペーパーの上で延ばすとそのまま運べて便利かもです。
パンの耳を落としたくない!という方はそのままでもいいですが、その場合、そのまま延ばすとつぶれて離れてしまいます。コップを使って中身だけ潰すようにして下さい。

このレシピの生い立ち

家ではなかなか売れない食パン。1・2枚食べて残ってしまいます。のくせにピザトーストはあまりお好みでない様子;;クリスピーっぽくしたら食べるかな?と思い伸ばしてみました*普通にピザ作ったと思ってたみたい^0^それでいいのか(笑)まるでピザ!!とまでは行かないまでも、直ぐ出来るしこれで家は十分です**
レシピID : 485088 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」