満足♪まんぷく♪卵焼きの画像

Description

 お弁当のメインにもなるボリュームたっぷりな卵焼きです。

2008.1.23. 話題入りしました。作ってくださった皆さん、ありがとうございました。

材料 (2~3人分)

2個
砂糖
小さじ2
一つまみ
少々

作り方

  1. 1

     卵に砂糖と塩を入れ、よく混ぜる。

  2. 2

    写真

     油を熱した卵焼き器に、1の卵液の半量を流しいれ、卵焼き器を横向きにする。

  3. 3

    写真

     その上にスライスチーズとニッスイおさかなのソーセージを乗せ、チーズが柔らかくなったら巻き込む。

  4. 4

    写真

     残りの卵液をたして普通に卵焼きを作る要領で巻いて焼けば出来上がり。

  5. 5

    写真

     ゆでたほうれん草を刻んで卵に混ぜてみました。彩りアップ、栄養価アップ!

コツ・ポイント

 卵焼きの味付けは各ご家庭の好みの味に調整してください。スライスチーズはお弁当に入れるならとろけないチーズを使ったほうが、冷めてもおいしいです。熱々を食べるならどちらでも。切るのは冷めてから切った方が切り口がきれいになります。巻くときに一気に巻かずにちょっと巻いて焼きちょっと巻いて焼き、という風にするときれいにできますが、そんな暇はないでしょうからどんな形になってもそれを楽しんじゃってくださいね。

このレシピの生い立ち

 昔から主人のお弁当に入れていたおさかなソーセージの卵焼きと、チーズ入りの卵焼きをドッキングしてみました。ボリュームアップ、栄養価アップでメインになる卵焼きになりました。
レシピID : 485101 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

85 (55人)
写真
アリエちゃん
とろけるチーズを使ったせいか、巻くのにかなり苦戦して、ぶかぶかになってしまいましたが、とても美味しかったです!
写真
♥miiru♥
久しぶりに❤旦那のお弁当に入れました(*^^*)
写真
♥miiru♥
主人のお弁当に♡リクエストされました(●´ω`●)

リクエストなんて嬉しいです♪いつもありがとうございます。

写真
♥miiru♥
朝食に頂きました(^^)何回か作っても上手く出来ない(泣)

何度も作って下さって本当に嬉しいです。いつもありがとう。