美味しく保存②☆魚の西京漬け☆

美味しく保存②☆魚の西京漬け☆
漬けておくだけで料亭の味!!日持ちがするので魚が余った時にも漬けてしまえば美味しく食べられます!

材料 (4人分)

魚切り身(鰆、はまち、つばす、等)
4切れ
大さじ3
麹みそ(合わせみそ)
大さじ1
大さじ2
大さじ1

1

魚以外の材料を混ぜ合わせる。

2

1を魚のまわりに塗って、ジップロックのような袋に入れしっかりと空気を抜いて蓋をして、冷蔵庫で2~5日おく。

3

みそは指で綺麗にぬぐい、焼く。

コツ・ポイント

●袋に入れるときは、しっかり空気を抜くことです。 ●白みそと混ぜる味噌の方は、お味噌汁に使う味噌でけっこうです。 ●2日目くらいからが美味しく食べられます。4,5日漬けていても美味しいです。
●1週間は日持ちします。

このレシピの生い立ち

手軽に美味しい西京漬けが食べたかった事と、魚の余ったものを冷凍せずに保存したかったから。
レシピID : 485133 公開日 : 08/01/11 更新日 : 08/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (9人)

15/05/10

写真

保存がきくのがいいですね。レシピありがとう!

ごめっきー

冷凍せずに保存出来るのは嬉しいですよね!レポありがとう☆

14/01/06

写真

10日程漬けました^ ^彼氏にも好評で、すんげえうまかったです!

Y♡Lily

彼氏にも好評なんて、嬉しいばかりです(*´∇`*)ありがとう

13/12/24

写真

タレをぺろっとwうまい!早く焼きたい!!次は豚をつけてみます!

Y♡Lily

豚もいいですね~!! 是非ぜひやってみて下さい☆☆素敵!

13/10/12

写真

3日漬けました(*^_^*)美味しかったです

万華月

こんがりとして美味しそう! ありがとうございます(*^-^)