離乳食後期~完了期☆豚ひき肉のナポリタン

離乳食後期~完了期☆豚ひき肉のナポリタンの画像

Description

一歳からのケチャップソースを使った、ナポリタンです♪

材料 (1人分(約90~95g))

豚ひき肉
20g
玉ねぎ
10g
人参
10g
ピーマン
5g
小さじ1/2
パスタ(乾麺の重さ)
25g
一歳からのケチャップソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、人参、ピーマンは0.5から1㎝角に切り、耐熱皿に入れて電子レンジで500wで約3分加熱する。

  2. 2

    写真

    パスタは食べやすい大きさに折って茹でる。(※この時お湯に塩は入れません)
    表示されてる茹で時間よりも少し長めに茹でる。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブ油を熱し、豚ひき肉を炒め焼き色がついたら玉ねぎ・人参・ピーマン・ケチャップを入れてなじませる。

  4. 4

    写真

  5. 5

    写真

    3に茹で上がったパスタをいれて混ぜれば完成!!
    (パスタが茹で上がったとき、長ければカットしてください)

コツ・ポイント

電子レンジで調理時間短縮☆ウインナーを食べさせたことがないので、今回は豚ひき肉で作ってみました!パスタ麺は茹で上がりが4㎝ほどになってしまい、うちの子は食べにくそうでした(|| ゜Д゜)反省↓食べやすい長さにしてあげてくださいね☆

このレシピの生い立ち

子供が麺類大好きなので、ナポリタンを食べさせたくて。
レシピID : 4851449 公開日 : 17/12/19 更新日 : 17/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
離乳食奮闘中ママ
ピーマンなかったので入れてませんが美味しそうです!簡単でした!