ケイパーソースで鶏もも肉のソテー❣

ケイパーソースで鶏もも肉のソテー❣の画像

Description

焼いたお肉にソースをからめる、やってみたら簡単レシピ❣鶏もも肉が柔らかくて美味しい(^^♪

材料 (2人分)

2枚
適量
塩、こしょう
少々
鷹のつめ
½個
オリーブオイル
適量
適量
(ソース)
ケイパー
大さじ2と½
パセリみじん切り
大さじ1
½個
にんにく
¼個
白ワイン
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    付け合わせの野菜とソースの下ごしらえをします。パセリとケイパーをみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    マッシュールは汚れを取って半分に、アスパラガスはピーラーで皮をむき、下の方をポキッと折って捨てて、半分に切ります。

  3. 3

    写真

    ソースの材料を合わせます。玉ねぎとにんにくはおろします。みじん切りにしたケイパー、パセリ、アンチョビペースも合わせます。

  4. 4

    写真

    白ワイン大さじ2も忘れずにボールに入れます。鶏肉に軽く塩こしょうして小麦粉をまぶします。

  5. 5

    写真

    フライパンを温めオリーブオイルを入れ弱火にしてにんにくの香が出たらバターを入れてマッシュルームとアスパラをソテーします。

  6. 6

    写真

    魔法のフライパンをいつもの手順で温めオリーブオイルに鷹の爪を入れ鶏肉の皮から焼きます。皮面が焼けたらひっくり返します。

  7. 7

    写真

    もう片面も焼きます。中まで火が通ったらソースをかけて絡めます。アルコール分をとばすようにして絡めます。

  8. 8

    写真

    出来上がりました。簡単でお肉も柔らかく美味しく出来ました。

コツ・ポイント

ポイントはお肉を焼き過ぎないこと!鶏肉は皮面を先に焼きます。しっかりカリッとした感じになるまで焼いてください。皮面がやけるまで触りません。焼けたらひっくり返して片面も焼きます。中まで火が通ればいいので焼きすぎないように気をつけてください。

このレシピの生い立ち

イタリアン料理教室If fior fioreで以前教えていただきましたレシピ(豚肉のソテーケイパーソース)を参考に作りました。先生方のレシピはどれも美味しくて感動します。今回は豚肉を鶏ももに変えてピリッと鷹の爪も使って仕上げてみました。

レシピID : 4851782 公開日 : 17/12/20 更新日 : 17/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート