THE・ダイエット

1年ほど前、何気なくネットを見ていたら「脂肪燃焼 ダイエットスープ」という文字が。。。食物繊維たっぷり!!お通じバッチリ♪ローカロリーでおいしいスープです。

材料 (1週間分)

キャベツ
半玉
玉ねぎ
3つ
にんじん
1本
ピーマン
1つ
トマト缶
1缶
塩・コショウ
適量
適量
セロリ
1本(お好みで)
コンソメの元
3つ(お好みで)

1

野菜類すべてを、食べやすい大きさに切ります。

2

お鍋に切った野菜類を豪快に入れ、トマト缶1缶、水を合わせて野菜がひたひたになるまで入れます。

3

ことことと、野菜が柔らかくなったら、コンソメの元を入れます。分量はお好みですが、私は3つくらいいれます。

4

コンソメが溶けた所で、塩、コショウをし、味を見ながらポン酢を入れていきす。

5

もし、野菜だけで味気ないと思った方は、自分が食べる分だけを別鍋にとり、ウィンナーを入れたりお好みでアレンジして下さい。わたしは、少量のマカロニを入れて食べていますよ♪カレー粉を少量入れるのもアリです!

6

かなりの量を作りますので、必ず、毎朝火を通してください。または、冷蔵庫で保存し、食べる分だけ器にとって、レンジでチンして下さいね。

コツ・ポイント

本来のレシピには、ポン酢は記載されてはいなかったのですが、「何か物足りんな~」と感じたので、ポン酢を入れてみました。少し酸味が出て、味が引き締まり、おいしくなりましたよ(^^)その他に、カレー粉、卵小とじ、アレンジの仕方はお好みでどうぞ!!小さなお子様にも体にいいですよ!!

このレシピの生い立ち

ネットを検索していたら、「脂肪燃焼ダイエットスープ」という文字が!!早速材料を購入、作ってみて食しました。何ども作ってこの味に到達しました。簡単で体にもいいこの料理。本来は病院食で、心臓病の方などが手術前に体重を落とす為に、キチンとした食べ方がある様です。私は、食べ過ぎたな~と思ったらこのスープを作り、食事前に1杯食べてから、食事を摂ります。
レシピID : 485184 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

14/02/04

写真

正月太りが解消されず、効果のあるこのスープ再度始めます。

サーフブレイド

ありがとうごさいます❤ ダイエット、がんばってくださいね!

12/04/05

First tsukurepo mark
写真

6月の健康診断までにやせたい旦那さんのために作りました!

サーフブレイド

初レポありがとう☆すごく嬉しいです♪ダイエットがんばって!!