☆お餅が残ったら♪力うどん★

☆お餅が残ったら♪力うどん★
お正月などで疲れた胃を休ませてあげられる優しいメニューです。でも、お餅が入っているのでボリュームは満点♪

材料 (1人分)

お餅
1~2個
うどん
100グラム
ほうれん草
1把
柚子の皮
少々
うどん出汁
1人前

1

ほうれん草は熱湯で茹でて水に晒し3cmの長さに切る。柚子の皮は千切りにする。お餅は厚ければ半分の大きさに切る。

2

うどんを表示時間より少し固めに茹で始め、だしを温める。お餅は、水少々を振ってレンジで1分程(適宜調節してください。かけすぎると崩れてしまいます。)チンして柔らかくしておく。

3

うどんが茹ったら水洗いをし、水気をよく切る。これを温めただしの中に入れて軽く温め器に盛る。

4

上にほうれん草、お餅をトッピングし、だしを注いだら柚子の皮と七味を添えて完成。

コツ・ポイント

うどんを再度温めるので、だし汁は少し濃い目にしておいた方が薄まらずに良いと思います。

このレシピの生い立ち

お正月のお持ちが残っていたのと、久しぶりにうどんが食べたくなったので作りました♪
レシピID : 485203 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/04/25

写真

冷凍ほうれん草で。 お餅も救済でき美味しかったです。ありがとう。

ブランディ

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうですね^^

15/03/11

First tsukurepo mark
写真

柚子香りおいしい!簡単材料で大助かり!

ジョングレ

つくれぽ感謝です!とっても美味しそう^^