簡単☆真鱈とあさりのアクアパッツァ

簡単☆真鱈とあさりのアクアパッツァ

Description

フライパンに材料をいれて、待つだけ。
キャベツとタラが、あさりの旨味を吸って美味しい!魚介のだしがでたスープも◎!

材料 (4人分)

タラ
8切れ
あさり
1パック
キャベツ
半分
300cc
チューブ2センチ分
チューブ2センチ分
塩コショウ
適量

作り方

1

タラの切り身を用意するか、三枚におろしたタラを用意して、できたら骨を抜きます。塩コショウしておきます。

2

キャベツはザク切り
あさりは、洗います。

3

フライパンに、キャベツをしいて、その上にあさりとタラを並べます。

4

水、コンソメキューブ、にんにくしょうがをいれて、蓋をして、火にかけます。

5

中火で待つこと5分~7分程度。あさりが口を開けて、タラに火が通ったようでしたら、出来上がり(^o^)

コツ・ポイント

たまにフライパンを揺すって、スープが整うようにしてみてます。
タラは火が通りやすく、忙しいママの時短に最適です。

このレシピの生い立ち

アクアパッツァをいつも作っているうちに、自分のレシピができあがりました。
レシピID : 4852367 公開日 : 17/12/20 更新日 : 18/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/05/18

写真

簡単に一品できちゃいました!あっさり味で美味しいです

こんがりぎつね

18/11/22

写真

簡単時短でおいし〜くできました!また作りまーす!

クック5JZOTO☆

鱈は時短が叶いますよね♪レポ嬉しいです!ありがとうございます

18/09/21

写真

アサリがなかったのでベビーホタテで作りましたが、美味しかったです

sato11sato

なるほど!美味しそう(*´ω`*) 今度私もやってみます。

18/03/20

First tsukurepo mark
写真

具沢山で作りました!簡単で美味しかったです☆

ちょりんぬ

洋風のお鍋みたいで美味しそうですね。 レポ感謝(^^)