おさかなソーセージあんにょんピザトースト

おさかなソーセージあんにょんピザトースト
ニッスイ「おさかなのソーセージ」とコチュジャン風味のじゃがいもの簡単な炒め物とが出会い、ピザトーストになりました♪パンは、フランスパンでもサンドイッチ用食パンでも市販のピザクラストでも何でもOK!(でも、フランスパンが一番美味しいですョ!)

材料 (サンドイッチ用の食パン4枚分)

ニッスイ おさかなのソーセージ
2〜4本(お好みで)
じゃがいも
2個(240グラム)
ピーマン
2個
1かけ
小さじ1
大さじ2分の1
醤油
大さじ1
砂糖
小さじ2分の1
少々
サラダ油
少々
バター
少々
ピザ用チーズ
お好きなだけ

1

写真

じゃがいもは千六本に切り(マッチ棒のように切る)、水にさらす。にんにくはみじん切りにする。ピーマンは縦二つに切り、マッチ棒くらいの幅の千切りにする。

2

写真

フライパンに、ニンニクとサラダ油を入れ、加熱する。ニンニクの香りがしたら、じゃがいもを加え、焦がさないように炒める。

3

写真

じゃがいもが透き通ってきます。じゃがいもに火が通ったら、コチュジャン、みりん、醤油、砂糖を加え、味が均一に回るようにさっと炒め混ぜ合わせる。

4

写真

さらにピーマンを加え、さっと炒め合わせ(加熱しすぎてピーマンがくたくたにならないように注意!)、ゴマ油をさっと回し入れ、軽く混ぜ合わせたら、火を止める。

5

写真

パンにバターを薄く塗り、4をのせる。

6

写真

お魚のソーセージを輪切りにして、バランスよく置く。(ホットドッグ用パンには、お魚のソーセージまるごと1本入っています。)

7

写真

ピザ用チーズをのせて、オーブントースターで焼いたら、出来上がり!

8

写真

市販のピザクラストでも、作ってみました。これも美味しいです♪

9

写真

ニッスイ「おさかなのソーセージ」レシピコンテストの、投稿用レシピです。

コツ・ポイント

パンは、何でもOK!私のオススメは、薄く切ったフランスパンです!(パンが軽くてパリッとして美味しく、じゃがいものコチュジャン風味炒めとも相性ピッタリ!)

このレシピの生い立ち

じゃがいものコチュジャン風味の炒め煮は、うっし〜の定番料理です。おさかなのソーセージと組み合わせてピザトーストにしてみたところ、大変美味しかったです。
レシピID : 485257 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」