シチリアの簡単料理 ケッパーの豚肉焼き

シチリアの簡単料理 ケッパーの豚肉焼き
ケッパーが、素敵な肉料理に。ほとんど焼くだけの簡単レシピ!ローマ通信facebook.com/yumitomo.roma

材料 (2人分)

大さじ山盛り1
豚ヒレ肉
200グラム
1/2カップ
大さじ1
塩・コショウ
適宜
ピンクペッパー
小さじ1

1

写真

豚ヒレ肉は食べやすい大きさに切り、塩とコショウをふって、オリーブオイルで焼きます。中火で両面に焼き色をつけるように焼きます。

2

写真

ケーパーと白ワインを入れて5分ほど焼きます。豚肉に火が通ったら、肉だけを取り出し、残った肉汁をさらに5分ほど煮詰めてソースにします。

3

お皿に盛りつけ、ピンクペッパーを飾って出来上がり!

コツ・ポイント

私は豚ヒレ肉の塊を使いますが、脂身の少ないものなら何でも良いと思います。白ワインとケーパーが味の決め手。
イタリア食材ショップ
BottegaItaliana
https://bottega-italiana.shopinfo.jp/

このレシピの生い立ち

地中海性気候で育つケーパーはシチリアの特産物です。さまざまな料理に使うのでちょっと試してみました。シチリアに行くまではスモークサーモンに添える程度だったケーパーも、今では必需品です。
レシピID : 485258 公開日 : 08/01/09 更新日 : 16/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (17人)

18/09/10

写真

鶏肉で代用ですが簡単なのにお店の味で大満足です!

ひまにゃん☆

ありがとうございます♡ケーパーでプロっぽい味になりますよね!

18/07/07

写真

女房のお気に入りになりました。また作ります。

Pafagonia

ありがとうございます!盛付け、とてもおしゃれですね♡

17/09/16

写真

お教室でお世話になってました!ケッパーと白ワインの風味がいい☆

みよっぺ

うっわぁ!ありがとうございます!盛り付けもすてき♡

15/01/16

写真

皿が幼稚ですいません(笑)もう何っ回も作ってます実は!大好き!

❋ミルミルミル❋

Grazie! お皿、カワイイ❤お肉もこんがり美味しそう!

1 2 3 4 5