【糖質制限】うま辛!汁無し担担麺 大豆麺

【糖質制限】うま辛!汁無し担担麺 大豆麺
糖質高いと諦めていた中華麺。今回は糖質を抑えているソイコム社の「ビゴーレ大豆麺(細麺)」で汁無し担担麺のレシピ公開。

材料 (1人分)

ビゴーレ大豆麺(細麺タイプ)
50g(1/2袋)
豚ひき肉
100g
長ネギ
1/4本
ワケギ
1/4束
練りごまペースト
大さじ1杯
糸唐辛子
少々
大さじ1杯
ラー油
大さじ1杯
塩・コショウ
少々
合せ調味料■
・酒
大さじ2杯
・中華だしの素(粉末)
大さじ1杯

1

写真

材料写真です。辛味は中辛くらいで作りました。お好みで調整してください。

2

写真

まず油をひいて、塩コショウで下味をつけた豚ひき肉を炒めます。火が入ったら、長ネギ(みじん切り)にして投入。

3

写真

豆板醤をいれて更に炒めてここで辛味をだす。長ネギに火が入り豆板醤が混ざれば、合わせ調味料を投入。

4

写真

練りごまペーストを混ぜる。辛味と風味づけの為に、ラー油をいれる。塩・コショウで味付け調整して担担麺の具は完成。

5

写真

ビゴーレ大豆(細麺)100gをたっぷりの水で5分~6分、大豆麺をゆでます。※大豆麺100gなので1/2袋使用しました。

6

写真

麺の茹であがりに、ラー油を絡ませます。(辛味を抑えたければごま油で代用)。

7

写真

高く盛った麺に、4まで調理した具をのせる。輪切りにしたワケギと糸唐辛子をかっこよく盛り付ければ完成!

コツ・ポイント

長ネギのみじん切りがうまさを引き出します。
ビゴーレ大豆麺を5分以上しっかり茹でること。っ麺が固いとあまり絡まないです。

<糖質オフ商材>
ビゴーレ大豆麺(細麺タイプ)URL>>goo.gl/z6pRZG

このレシピの生い立ち

糖質制限中でもがっつり食べれるレシピを作りたく作成しました♪罪悪感なしで食べれる麺レシピです。
レシピID : 4852716 公開日 : 17/12/20 更新日 : 18/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」