簡単シイタケのツナマヨ味噌焼き

簡単シイタケのツナマヨ味噌焼き
簡単で手早く作れて、ちゃんとしたおかずにもなります。

材料

しいたけ
4枚
ツナ
1缶
マヨネーズ
大さじ3
味噌
小さじ1
醤油
小さじ1/2程度
砂糖
小さじ1程度

1

写真

しいたけの石突きを切り落とす

2

写真

しいたけ以外の材料を混ぜ合わせる。ツナは水切り(油切り)をしっかりしてください。

3

写真

しいたけに【2】を乗せて、オーブントースターかグリルで焼く。焼き色が付いたら出来上がり。しいたけの厚さにによっても違いますが、10分くらいで焼き上がります。

コツ・ポイント

焼き上がりに、刻んだネギや、七味唐辛子等をかけても美味しいです。味噌が入ってるのでチーズなんかも意外といけるかも??いろいろ試してみて下さい。

このレシピの生い立ち

実家から肉厚のしいたけをもらうので消費のため、簡単なのでよく作ります。いつもはツナは入れないのですが、食べ応えのあるおかずとして作ってみました。
レシピID : 485302 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
愛犬チーズ 2008年01月09日 18:54
ハニーさん、はじめまして☆
「白菜の中華酢漬け」のつくれぽ、ありがとうございます♪
嬉しかったです^^
ハニーさんの「シイタケのツナ味噌マヨ」も美味しそう☆
今度、作ってみますね!

私は先月にマイキッチンを作ったばかりです。
ハニーポンさんも同じ頃に始めたっぽいですね!
二人目のベイビーも生まれるようで☆
いいな~!
私も結婚2年目なんで、そろそろママになりたいです(*^-^*)

ではでは、これからもお時間があったら、キッチン覗いて下さーい!
育児頑張ってくださいね☆
ハニーポン 2008年01月10日 13:34
愛犬チーズさん、はじめまして、コメントありがとうございます
シイタケのツナマヨ味噌焼きはホントに簡単なので、一品足りないぞ!!っていう時に是非作ってみて下さいね。
結婚2年目なんですか?いいなぁ、まだまだ新婚さんですね〜

ではでは、これからも色々参考にさせて頂きます〜