野菜ゴロゴロカレー☆豚肉&根菜

野菜ゴロゴロカレー☆豚肉&根菜
和風の材料で玄米ごはんによく合います。あっさり味で辛くない、体に優しいカレーです。

材料 (3~4人分)

大根
1/2本
人参
1/2本
ごぼう
1/2本
たまねぎ
1個
きのこ類
1パック
豚バラ肉カレー用
1 00~150 g
カレールゥ
2皿分
1かけ
1個
塩・胡椒
少々
小さじ1杯

1

写真

【炒める材料を切る】
にんにく・玉ねぎをみじん切り、豚肉は小さ目の角切りにして塩・胡椒をする。

2

写真

【煮込む材料を切る】
大根・人参・ごぼうは豚肉より少し大きめの角切り、きのこは小房に分ける。

3

【炒める】
カレー用鍋にサラダ油大さじ1杯を入れ、みじん切りのにんにくを香りがたつまで炒め、玉ねぎを弱火でよく炒める。茶色っぽくなったら豚肉の表面を焦がすように炒める。

4

【煮込む】
水600cc位を入れ、
煮立ってきたら、2の材料全部とコンソメを入れる。途中水が足りなくなったら、材料が隠れるくらいまで足す。

5

【仕上げ】
大根がとろっとなったら火を止め、カレールゥを割り入れ、とろみがつくまでかき混ぜながら煮る。仕上がり際に醤油をまわし入れる

6

写真

玄米ごはんによく合います。

コツ・ポイント

あっさり薄味。仕上げの醤油が味のポイント。豚肉はひき肉でもも。

このレシピの生い立ち

家族みんなが和食党なので、カレーも自然と和風の材料です。
レシピID : 485325 公開日 : 08/01/13 更新日 : 09/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

16/03/01

写真

久々リピ♪年齢的にもこういう優しい味が好みになってきました❀^^

時花菜

地味なレシピに素敵なりぴれぽ感謝です♡いつも有難う♫

12/02/10

First tsukurepo mark
写真

龍ママちゃんとコラボ❀大根入りいいねぇ〰♪あっさり和カレー美味♡

時花菜

わ!お餅入り美味しそ~和×2やね♪引越し片付けお疲れ様デス