魚肉ソーセージのお焼き(~o~)

魚肉ソーセージのお焼き(~o~)
甘じょっぱく味付けされた魚肉ソーセージの具がたまりませ~んヽ(^。^)ノ

材料 (6個分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
玉ねぎ
1/2個
●砂糖
大さじ2
●しょうゆ
大さじ1
大さじ1
薄力粉
150g
砂糖
大さじ2
80cc
サラダ油
大さじ1

1

写真

玉ねぎとおさかなのソーセージをみじん切りにします。

2

フライパンでサラダ油を熱し、玉ねぎを若干色づくまで炒めます。

3

写真

おさかなのソーセージを加えさらに炒め、●の調味料で味付けをします。(具の完成)

4

薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖を合わせ、ボールにふるい入れます。

5

サラダ油と水を合わせ、4.に少しずつ加え、耳たぶくらいのかたさになるまでこねます。

6

生地をひとまとめにしてラップに包み、15分ほどねかせます。

7

生地を6等分し、円形にのばします。(打ち粉をしてください)

8

写真

中央に具をのせ包みしっかり閉じます。平らにつぶします。

9

写真

熱したフライパンにサラダ油をひき、閉じ目を下にして弱火でじっくり焼きます。(7分位)

10

写真

焼き目がついたら返して6分位焼きます(焼き目がつくまで)

11

写真

完成♪

コツ・ポイント

水の量は生地の様子をみて加減してください。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダまん(ID484816)の生地で、まんじゅうを作ろうとしたら蒸すのではなく焼いてみてもいいかもと思いつぶして焼いてみました。おいしくできてビックリ(゜o゜)
レシピID : 485340 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/22

First tsukurepo mark
写真

おかずというよりおやつにちょうどいい♪ごちそうさまっ

x9algxy

ありがとうございま~す♪焼き目がとても美味しそう(^.^)