♪「おさかなのソーセージ」入りポテサラ♪

♪「おさかなのソーセージ」入りポテサラ♪
朝食・夕食・お弁当に!どんなシーンにも合う万能レシピです♬

材料

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1パック
じゃがいも
2個
にんじん
1/2本
マヨネーズ
大さじ2
塩・こしょう
少々

1

皮を剥いたじゃがいも、にんじんを1口サイズくらいに切ります。魚肉ソーセージは5mm幅程度の半月切りにします。

2

切ったじゃがいもとにんじんをお鍋に入れ、具が浸るくらいのお水を入れ、じゃがいもに竹串がスッと入るくらい柔らかくなるまで煮ます。

3

柔らかくなったらお鍋の湯を捨て、再び火にかけ、お鍋の中の水分を飛ばし、粉ふきいもにします。

4

3のお鍋の中に、切っておいた魚肉ソーセージを加え、マヨネーズ大さじ2を加え、木ベラ等でさっくりと混ぜ合わせます。

5

最後に塩・こしょうで味を整えて出来上がり♪

コツ・ポイント

粉ふきいもにする時、お鍋をゆすりながら火にかけるとすぐに出来ます。

このレシピの生い立ち

普段のポテトサラダの具材をアレンジしてみました。
レシピID : 485343 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/02

First tsukurepo mark
写真

ゆで卵・胡瓜+で作りました。なめらかで美味しい♪リピします。

おけいはん0913

つくれぽ感激です❤ゆで卵まで入って豪華!私も次回入れます♬♫