クリスマス・クリーミーポテトサラダ

クリスマス・クリーミーポテトサラダの画像

Description

ミルク多めでクリーミーに仕上げたポテトサラダをクリスマスツリー仕立てに。
マヨネーズが少量で野菜たっぷりなのでヘルシー。

材料 (2人分)

1個(150g)
大さじ3
Aマヨネーズ
大さじ1/2
Aコンソメ顆粒
小さじ1/2
大さじ2(30g)
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮ごとラップにくるんで耐熱皿にのせる。
    レンジ600wで2分半加熱、上下をひっくり返してさらに2分加熱する

  2. 2

    写真

    じゃがいもの皮をむいてボウルに入れ、すりこぎなどでつぶす。
    Aを加え、スプーンでなめらかになるまで混ぜる。

  3. 3

    パプリカはみじん切りにして耐熱皿に入れ、ラップをかけて、レンジ600wで20秒加熱する。

  4. 4

    冷凍いんげんは、耐熱皿に入れてラップをかけ、レンジ600wで30秒加熱し、みじん切りにする。

  5. 5

    写真

    2に、コーン(缶詰)、3のいんげんとパプリカを入れて混ぜる。
    ツリーのようにもりつける。

コツ・ポイント

・じゃがいもは皮のままラップにくるんでレンジ加熱すると、ホクホクに仕上がります。加熱ムラが出ないよう、必ず途中で上下を返してください。
・いんげんは、ほうれん草やブロッコリー、枝豆など緑の野菜で代用可。

このレシピの生い立ち

クリスマスはこってりしたお料理が多いので、さっぱりしたポテトサラダにしました。
レシピID : 4853602 公開日 : 17/12/21 更新日 : 17/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート