✿タラの甘酢あんかけ✿の画像

Description

タラと甘酢あんの相性バツグン!!個人的に大好きです♥♥

材料 (2人分)

1/2個
1個
5cm×2本
5cmくらい
<甘酢あん>
大さじ1と1/2
砂糖
大さじ1と1/2
醤油
大さじ1
大さじ1
トマトケチャップ
大さじ2
コンソメ
小さじ1と1/2
大さじ3
小さじ1

作り方

  1. 1

    タラは皮と骨を取って一口大に切り、塩を振っておく。野菜は千切りで、なるべく大きさを揃える。

  2. 2

    タラの水分を拭き取って、塩・コショウで味付けし、薄く小麦粉をからめる。<甘酢あん>の調味料を混ぜ合わせておく。

  3. 3

    フライパンにゴマ油を入れ、中火でタラを炒め焼きにする。タラに火が通ったら、一度お皿に取り出す。

  4. 4

    同じフライパンにゴマ油を足し、野菜を炒める。野菜がしんなりしてきたら、タラをフライパンに戻す。

  5. 5

    フライパンに混ぜ合わせておいた甘酢あんの調味料をいれ、トロミがつけば出来上がり☆★

コツ・ポイント

お魚はタラだけじゃなく、他の白身魚でも美味しいです。
お野菜は冷蔵庫に残ってる野菜でOK。種類が増えれば華やかさ倍増!!

このレシピの生い立ち

レパートリーの少ない魚料理を、大好きな甘酢あんで食べられないかと思って。これが予想以上にハマりました✿
レシピID : 485380 公開日 : 08/02/06 更新日 : 16/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
やーしー
美味しかったです♡また作ります(╹◡╹)
写真
かぉちゃん♥
残り物野菜たっぷりで♡めっちゃ美味しかった(*´艸`*)

お野菜たくさんの美味しそうなつくれぽありがとうございます!

写真
kyichikawa
残った野菜が使えたうえに、とてもおいしかったです!!

野菜たくさんで美味しそうです!れぽありがとー(*´∀`)♪

写真
erinippi
甘酢あんが、さっぱりして美味しかったです♪骨抜き苦労しました。

骨抜き頑張ってくれてアリガトー!れぽもアリガトー!