ラム肉と大根の炒め物♪

ラム肉と大根の炒め物♪
細切りにしたラム肉の濃厚な旨みを大根が吸って、美味しいおかずができました! ジンギスカンもいいけれど、こんな食べ方もいかがですか? ご飯&ビールが進みますよ~♪

材料 (3人分)

ラム肉(味付)
300g
大根
5cm(200g)
にんにくの芽
5本程度
※ジンギスカンのたれ
大さじ1
=======
※ジンギスカンのたれが無い時
 ★しょうゆ
小さじ2
 ★酒
小さじ2
 ★砂糖
小さじ1

1

大根は厚さ2mmの短冊切りにする。にんにくの芽は3cm長さに切る。

2

ラム肉は幅1cmの細切りにする。

3

写真

材料(※のたれも)を全てボールに入れて全体を混ぜ、15分くらい放置して味をなじませる。 ※ラム肉の袋に残ったたれも混ぜます。

4

フライパンに薄く油を引き、ボールの中身を全て入れ、中火で炒める。(水分が出ます。炒め煮のような感じです)

5

水分が少なくなり、大根に十分味が染みたら出来上がり♪

コツ・ポイント

切って混ぜて炒めるだけ!簡単です( *´艸`*) お肉を細切りにするので、小さいお子様でも食べやすいです。にんじんを加えたら彩りがアップしていいですね。※市販のジンギスカンのたれが無い場合は、★の調味料を入れて下さい。

このレシピの生い立ち

親戚のおばさんが、冷蔵庫の残り物のラム肉と大根で作ってくれたのがすごく美味しかったんです! 北海道の親戚から大量のラム肉を頂いたので、思い出して作ってみたらやっぱり美味しかった♪♪ 今回使ったお肉は、私の地元・北海道標茶町の野崎の味付サフォークです。柔らかくてウマ~( *´艸`*)
レシピID : 485389 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/12/12

写真

+ネギとパセリで!簡単!また作ります\(^^)/

katkimryi

ネギもいいですね( ´ ▽ ` )ありがとうございます!

08/04/30

First tsukurepo mark
写真

にんにくを刻んで加えました。大根との組み合わせ最高♪

はやみちゃん

大根に味がよく染みててめっちゃ美味しそうな色!ありがとう~♪