ミネストローネのパングラタンの画像

Description

夜食にぴったりの胃に優しいメニューです♪
野菜がたっぷりのあったかメニューなので、受験生におすすめです。

材料 (4人分)

1/2個
1/2本
トップバリュ「やわらか仕込み食パン」(6枚)
4枚
オリーブ油
大さじ1
カゴメ「濃厚あらごしトマト」(295g)
1缶
固形スープの素
1個
3カップ
塩・こしょう
各少々
パセリ(乾)
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツは1㎝角、ベーコンは1㎝幅に切る。食パンは8等分に四角く切っておく。

  2. 2

    鍋にオリーブ油を熱し、ベーコン、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツの順に炒める。

  3. 3

    野菜に火が通ったら「濃厚あらごしトマト」、固形スープの素、水を加える。

  4. 4

    沸騰したら弱火にし、アクをすくいながら、野菜が柔らかくなるまで15分程煮込み、塩・こしょうで味を調える。

  5. 5

    耐熱容器に食パンを入れ、④を注いで、ピザ用チーズをのせたらトースターでこんがりと焼き、お好みでパセリを散らして完成。

コツ・ポイント

体が温まるので、朝食にも!

このレシピの生い立ち

野菜の摂取量が不足しがちな冬場に野菜をしっかり摂取して頂きたかったので!
今回のメニューは次の2点のポイントがあります。
①彩りのある華やかなメニュー。
②1メニュー当たり、一日に必要な野菜の1/2量である175g(一人当たり)以上を摂取。
レシピID : 4854300 公開日 : 17/12/21 更新日 : 17/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート