クリスマスサンタ雪だるま6Pチーズ♪

クリスマスサンタ雪だるま6Pチーズ♪の画像

Description

クリスマスのお料理や持ち寄りクリスマスパーティーにおすすめのサンタデコ料理です。

材料 (6pチーズ1箱分)

6pチーズ
1箱
半分
二本
適量
マヨネーズ
少々
ケチャップ
少々
白出汁
適量
揚げたパスタ
1本
ストロー
タピオカ用1本シェイク用1本

作り方

  1. 1

    6pチーズの包みを外し一つ一つの間にワックスペーパーを挟み戻します。ピーマンは茹でてから白出汁につけておきます。

  2. 2

    カニカマは赤い部分と白い部分に分けておきます。海苔は画像のようになるようクラフトパンチまたはハサミで目と鼻と口を作ります

  3. 3

    スライスチーズを目になるようシェイクのストローで6×2+1、13個くり抜きます。タピオカ用は口の部分で6個くり抜きます。

  4. 4

    6pチーズにあわせてピーマンとカニカマをカットしておきます。後は画像のように並べます。ピンセットを使うと作りやすいです。

  5. 5

    最後にぶぶあられとマヨネーズで目に光を、ケチャップで口をいれて揚げパスタを雪だるまの手に見立てて刺して出来上がりです。

コツ・ポイント

細かい作業はピンセットを使い、ます。チーズは帽子の部分のポンポンの部分1個を足してます。カニカマでなく赤ウィンナーやパプリカでも作れます。

このレシピの生い立ち

毎年クリスマスに作ってる6pチーズ雪だるまサンタ仕立てをダッフィー、シェリーメイにしてみました。
レシピID : 4854475 公開日 : 17/12/21 更新日 : 17/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート