クリスマスにも♪野菜と鶏肉のオーブン焼き

クリスマスにも♪野菜と鶏肉のオーブン焼きの画像

Description

ハーブ香る、ヘルシーなオーブン焼きです!簡単で見た目も綺麗にできるので、パーティーにもおすすめです!

材料 (4~5人分)

300g
小3個
1玉
3~4個
1株
ウスターソース
適量
塩コショウ
適量
オリーブオイル
適量
オレガノ
適量
バジル
適量
パセリ
適量
おろしにんにく
適量
大さじ2

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は一口大に切りジップロックかボウルなどにいれ、Aを揉み込んでしばらく漬けおく

  2. 2

    にんじんを小さ目の乱切りに、ジャガイモ、ピーマン、玉ねぎは2センチ角に切り、しめじは石づきをとってほぐす。

  3. 3

    にんじん、ジャガイモはレンジでそれぞれ3分ずつ温め、ある程度火を通しておく。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを引き、3のにんじんとジャガイモを中火で炒め、ある程度炒まったら残りの野菜をすべて入れる。

  5. 5

    野菜全体に火が通ったらウスターソースと塩コショウで味を整え、オーブン対応の耐熱皿に野菜を敷き詰める。

  6. 6

    5の野菜の上に、1の肉を敷き詰めて200℃のオーブンで20~30分、様子を見ながら焼いて出来上がり

コツ・ポイント

野菜は炒める時、歯ごたえが残る程度でお皿に移してください。肉は重なっているとそこに火が通りにくいのでできるだけ重ねずに!お酢を入れるのは胸肉を柔らかくするためです(♡˙︶˙♡)

このレシピの生い立ち

もうすぐクリスマスなので!
レシピID : 4854514 公開日 : 17/12/21 更新日 : 17/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
pipisis
お肉が柔らかく出来ました。レシピありがとうございました(^-^)
写真
ふくまるすけ
簡単でも映えますね!おいしいです(^o^)
初れぽ
写真
クックBU6PML☆
野菜、味付けを少し変えてしまいましたが、簡単&おいしかったです!

私も色々試してみたいです!レポありがとうございます!