サバのトマト煮風!離乳食にも

サバのトマト煮風!離乳食にも

Description

1才の息子が、もりもり食べてくれます♬

材料 (3、4食分)

玉ねぎ
半分
coopひじきドライパック
大さじ2
冷凍カットほうれん草(coopで購入)
お好みで
coopさばの水煮缶
1缶

作り方

1

写真

コープ食品を利用しています。
タッパは、レンジ使用可のものを使用してください。私はフタもレンジOKの物を使用しています。

2

写真

玉ねぎをみじん切りにする。月齢によって大きさは調節して下さい。(すりおろしても美味しいです。)レンジ600Wで2分。

3

写真

玉ねぎが透きとおったらOK。加熱済ひじきや冷凍カットほうれん草を入れる。レンジ600Wで30秒。

4

写真

サバ缶の身だけ入れる。骨は口当たりが悪いので、背骨など大きい骨は取り出す。

5

写真

トマトペーストを入れて、レンジ600Wで2分。全体を混ぜて、さらに2分。
取り出す時とっても熱いので気をつけてください。

コツ・ポイント

トマトピューレがない場合は、トマト野菜ジュースでも美味しいです(^^)
大人が食べるなら、サバ缶の骨&汁も入れた方が出汁も栄養も取れます!
小分けして冷凍保存しておけば、忙しい日にも助かります(^^)

このレシピの生い立ち

離乳食。できるだけ調味料は使いたくない!洗い物も最小限!安心安全コープの食材で!そんな思いで作ってみました笑笑 普通にお鍋でも作れるんですけどね笑笑
レシピID : 4855027 公開日 : 18/02/03 更新日 : 18/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/05/04

写真

栄養満点◎ ご飯にかけたりしながらパクパク食べてくれました ☺︎*

sAix59

18/12/23

写真

調味料なしにこだわってるのでありがたいです!

えみうちゃん

つくれぽありがとうございます(^o^)

19/06/16

写真

簡単に作れました!

maack

つくれぽありがとうございます!(^o^)

18/10/10

写真

簡単に出来ました!鯖メニューに悩んでたので助かりました。

クックO3NDOY☆

ありがとうございます(^^)