サッポロ一番塩らーめん味の!ポテトフライ

サッポロ一番塩らーめん味の!ポテトフライ

Description

揚げたてのポテトフライを紙袋に入れ、塩らーめんの粉末スープをふりかけてシャカシャカ!手が止まらないおいしさです♪

材料 (4人分)

じゃがいも
4個(500g)
サッポロ一番 塩らーめんの粉末スープ
小さじ1(約1/2袋)
適量

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 塩らーめんの粉末スープ」を使います。

2

じゃがいもは芽を取り除き、水にくぐらせてひとつずつラップに包む。

3

耐熱皿に入れ、電子レンジ(600W)で10分加熱する。粗熱が取れたら拍子木切りにする。

4

揚げ油を180℃に熱し、<3>をきつね色になるまで揚げ、油をきる。

5

紙袋に<4>を入れ、粉末スープを少しずつふりかける。紙袋をふって全体が混ざるようにし、味を調える。

コツ・ポイント

じゃがいもは揚げる前に電子レンジでチンすると、ホクホクに仕上がります。丸ごとラップに包んで加熱しましょう。皮はお好みでむいてもいいですが、皮付きのほうが皮の部分がカリッと揚がっておいしいのでおすすめです。

このレシピの生い立ち

鍋でめんだけを使ったとき、余った粉末スープの活用方法を考えました。自家製ポテトフライに塩らーめんの粉末スープを加えてシャカシャカしたところ、大正解!サッポロ一番塩らーめん味の揚げたてのポテトフライはやみつきのおいしさです♪
レシピID : 4855122 公開日 : 18/01/15 更新日 : 18/01/15

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

2021/08/08

写真

サッポロ一番塩らーめんでカルボナーラを作った後に残ったスープの素で、無駄なく美味しくいただきました!濃いめの味でお店のみたい!

たろべちゃん

粉末スープも活用出来て助かりますよね☆美味しレポありがとう♡

2021/06/02

写真

美味しい!粉末スープもちゃんと使えて嬉しい。

お塩と砂糖

粉末スープが大活躍で嬉しいですよね☆美味しく食べてくれて感謝

2021/05/22

写真

冷凍ポテトで!何これ?!めっちゃ美味しい♪

マキティmama⭐

粉末スープを活用出来るなんて感動ですよね☆美味しレポ有難う♫

2021/05/16

写真

メチャクチャ美味しい🎵皆の箸が止まりませんでした💨スープが余ったら~なんて言わずこれの為にスープを余らせて作りたい😃

こともみ

みんなで美味しくありがとう♫アイディアレシピに感激ですよね!