フィンガーライス ローストビーフ&ポテト

フィンガーライス ローストビーフ&ポテトの画像

Description

ひと口サイズのフィンガーライス。
女子会や、パーティー、お正月など、デコレーションがかわいい!

材料 (8個分(84kcal/個))

A
200g
ターメリック
耳かき1~2杯
バター
5g
 
ローストビーフ
70g
B
少々
こしょう
少々
ローストビーフのたれ(またはコンソメ顆粒)
少々
 
練りわさび
適量

作り方

  1. 1

    写真

    温かいうちにAと①をさっくりと混ぜ、20cm×20cmのラップに乗せて包みます。

  2. 2

    写真

    直径4cm、長さ16cmの円筒になるように抑えならが形作ります。

  3. 3

    切りやすい程度に冷めるまで置いておきます。(ラップの両端はキャンディ包みにしておきます。)

  4. 4

    じゃがいもの皮をむき、ひと口大に切ってサッと洗い、耐熱容器に入れてふわりとラップをします。

  5. 5

    ④を600Wの電子レンジで2分、竹串がスッと入る程度に加熱します。

  6. 6

    ⑤をマッシャーでつぶし、温かいうちにBを加えて良く混ぜたら、ヨーグルトを加えて混ぜます。

  7. 7

    ③をラップの上から8つに切り分け、ラップをはずします。

  8. 8

    ⑦に8等分した⑥を乗せ、細く丸めたローストビーフを乗せて、練りわさびを飾ります。

コツ・ポイント

ラップは包丁で切りやすい柔らかめのものがおすすめです。

このレシピの生い立ち

ローストビーフも自由な発想でデコレーションしてください。練りわさびが味のアクセントになり、ごはんにマッチします。
レシピID : 4855295 公開日 : 17/12/22 更新日 : 17/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート