じゃがピザ☆バジル風味

じゃがピザ☆バジル風味
ジャガイモとチーズの組み合わせって最高に好き!!

材料

ジャガイモ
中1個
スライスチーズ
1枚
乾燥バジル
適量
ブラックペッパー
適量
少々
小さじ1ぐらい

1

じゃがいもはスライサーでスライスした後に5mm幅ぐらいに千切り
※じゃがいもは水にさらさないコト。

2

ボウルに切ったジャガを入れ、乾燥バジル、黒胡椒、塩を適量ふりかけて和えた後、片栗粉を入れてまた和えます。

3

サラダ油(分量外)を熱したフライパンに②を入れ、お好み焼きみたいな感じに焼きます。いい具合に焼き色が付いたらひっくり返して反対の面も焼きます。
※私は裏返した後に蓋をして少しの間、蒸し焼きにしました。

4

裏面も焼けてきたらスライスチーズを上に乗せ、チーズが溶けたらお皿に盛って完成♪
※蓋をした方がチーズが早く溶けるので私は蓋をしました。

5

チーズの中央に乾燥バジルをふりかけて、彩りを出してみました♪
あんま…キレイではないっすね。

コツ・ポイント

スライサーでスライスするとじゃがが薄くなって火の通りが早いんですよねぇ♪
コツは…チーズに塩分あるから、塩をふりかけすぎないほうが身体に優しいと思います!ってぐらいですかね?!

このレシピの生い立ち

てんきちかあちゃんのハッシュポテトを作ろうとしたら…粉チーズがなくて、応用しちゃえ!!って感じで誕生しました。
レシピID : 485531 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/16

First tsukurepo mark
写真

チーズ見えなくなってマス。じゃがいも&チーズは最高❤

StardustCrusaders

ジャガ&チーズは最高のコンビですよね♪つくれぽ毎度感謝^□^