簡単!フライパンでローストビーフ♪

簡単!フライパンでローストビーフ♪
シンプルですが美味しいローストビーフに!タスマニアビーフで作りました♪楽チンにクリスマスやホームパーティーにも♪

材料 (1人分)

牛もも肉(かたまり)
300g(と少し)
小さじ2/3
サラダ油
大さじ2
黒胡椒
適量

1

牛もも肉を分量の塩を擦り付け、バットで15分。室温に戻すので。水分はキッチンペーパーで拭く。

2

サラダ油を熱したフライパンで牛もも肉を強火にかけ表面の全ての面ををこんがりと焼く。

3

サラダ油を足し(分量外:大さじ1)、蓋をして10分(と少し)かけて弱火で3〜4度ひっくり返しながら焼く。

4

焼き上がりをバットで10分間(アルミホイルをかぶせて)寝かして完成!黒胡椒をかけると美味しいですよ!

コツ・ポイント

心配だったら時間を少し長めにとって見てください!※食事用のナイフだと切りにくいので料理用のナイフで切っています。写真は見栄えのため、このように。)追記:トングが返すとき便利です。

このレシピの生い立ち

ローストビーフ(肩ロース肉で大きいのを)作り、食べやすいよう少し小ぶりなもも肉用にアレンジ。意外とシンプルな行程で作れますよ〜。
レシピID : 4855320 公開日 : 17/12/22 更新日 : 17/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/12/31

写真

小さめのお肉なら蓋をして焼くだけでokですね簡単が一番です✿^^

びーこちゃん

ありがとうございます!すごく美味しそうです!

17/12/23

First tsukurepo mark
写真

クリスマスなので◎時短&ラクチンなのに美味しくできて嬉しい!

❤︎咲蘭❤︎

ありがとうございます!フルコース!!美味しそうですね♪