とろ~り♥チーズ焼きもち・*.♪。・゚・

とろ~り♥チーズ焼きもち・*.♪。・゚・
焼きもちにとろけるチーズをのせただけ。チーズがとろ~りとしておいしいです♪普通のしょうゆ焼きもちに飽きたときにでもどーぞ!

材料

もち
2個
とろけるスライスチーズ
1~2枚
醤油
適量
のり
2枚

1

もちをさっと水洗いして、レンジで30秒から1分加熱します。レンジにかけると焼けるのが早いです。

2

トースターでもちに焼き目が付くまで焼きます。(グリルや焼き網でもOK)

3

もちに焼き目が付いたら、トースターのスイッチを切ります。

4

もちの両面に醤油を付けて、再びトースターに戻し、もちの上にとろけるチーズをのせて、トースターのフタを閉めます。

5

写真

余熱でチーズが溶けたら出来上がり♪海苔を巻いてお召し上がりください。

コツ・ポイント

①市販のもちなど、もちが小さいときはチーズを1/2枚にしても良いです。 ②手順5でチーズがあまり溶けなかったときには、またオーブントースターで加熱してください

このレシピの生い立ち

会社の先輩の家に泊まりにいったとき、おやつにチーズ焼きもちを作ってくれました。お醤油とチーズが絡み合っておいしかったです。今では、もちがあると必ず作る1品です。
レシピID : 485540 公開日 : 08/01/09 更新日 : 09/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/14

First tsukurepo mark
写真

チーズでお餅がとってものびる~^^!美味しかったです~。

MOMOちゃん

もち&チーズがのびるのびる~♪私は食べながらのばしまくります