フライパンDE☆肉巻き ビーフシチュー

フライパンDE☆肉巻き ビーフシチュー

Description

巻いた薄切り牛肉がジューシ〜で、ボリュームもUP☆煮込み時間も短くできる簡単!!具だくさんなビーフシチューです♪

材料 (2人分)

牛肉(薄切り)
200g
人参
1本
じゃがいも
3個
玉ねぎ
1/3個
しめじ
1パック
ブロッコリー
1個
100cc
200cc
砂糖
大さじ1/2
大さじ1弱
ケチャップ
大さじ2
大さじ2
ビーフシチュールゥ
2かけ
バター
20g
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを小房に分けて、水で濡らしたキッチンペーパーに包み、耐熱皿に入れて、電子レンジで3分加熱する。

  2. 2

    人参・じゃがいもを、厚さ1cmくらいの半月切りにし、耐熱皿に入れて、ラップをして、電子レンジで10分程加熱する。

  3. 3

    薄切りにした玉ねぎと、小房に分けたしめじを、バター10gを溶かしたフライパンで柔らかくなるまで炒める。

  4. 4

    軽く塩こしょうした牛肉を1〜2枚ずつ巻く。フライパンの奥側に野菜を寄せ、空いた所にバター10gを入れて、牛肉を焼く。

  5. 5

    牛肉に軽く焼き色がついてきたら、赤ワインをかけて沸騰させ、アルコール分を飛ばす。次に水を入れて、調味料で味付けをする。

  6. 6

    ビーフシチュールゥを加え、全体に混ざったら、電子レンジで加熱した野菜を入れて、少し煮込む。

  7. 7

    器にビーフシチューをたっぷり盛り付けて、できあがり♪

コツ・ポイント

具だくさんなので、2人だと少し多いかもしれません。あれば小麦粉を、巻いたお肉の表面に薄くまぶすと、より柔らかく仕上がると思います。

このレシピの生い立ち

フライパンを使って、薄切りの牛肉で手軽に作れるビーフシチューです。
レシピID : 4855421 公開日 : 17/12/22 更新日 : 18/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね